ブログネタ
犬の散歩屋さん に参加中!
images


今のやり方では犬のしつけはうまくいかないのはわかっているけれど、他に良い方法がわからず、にっちもさっちもいかない状態だったとしても、
犬のしつけで間違っていること・正しいことが区別できるようになり、人間社会でストレスなく生活する知恵をワンちゃんに理解させる方法がこちら



あなたも、下のような悩みのせいでがっかりすることがこのところ増える一方ではないでしょうか??

images (3)


手など傷だらけになっている

この犬種を選んだことに後悔すら感じている

■神経質で常にイライラしている感じがする

愛犬の無駄吠えを何とかしたい


愛犬が凶暴化したり落ち着きがなかったりすると、ついつい、バカ犬・あほ犬・ダメ犬!と言葉を吐き捨てたくなりますが、飼い主から見て愛犬の行動が厄介だと感じるのは、愛犬とあなたとの間の信頼関係がキチンと出来上がっていない可能性が考えられます。

お互いに信頼し合ってこそ、飼い犬もあなたの言うことに素直に従うようになるわけですが、間違ってはいけないのは「犬」という動物の考える信頼関係とは私たちの常識とはちょっと違っている点です。
犬にとっては群れのリーダーに忠誠を誓うことが信頼関係を意味していて、私たちから見れはこれは主従関係といった関係になるはずです。


犬は群れで生活してきた習性があるため、群れのリーダーに従っていれば餌の心配や外敵の不安に悩まされることがなくなり、安心かつ快適な生活を約束されるんだと思ってます。
つまり犬の習性から考えていけば、飼い主に対してしっかりと忠誠心を抱かせることが信頼関係構築の第一歩であり、犬のしつけを成功させるために必要不可欠な要素になってきます。

犬のしつけ遠藤07


遠藤和博さんの愛犬しつけ法は、犬の本能を逆なでするような危険な方法とは違い、犬の習性をうまく利用したドッグトレーニングの方法が紹介されているDVDマニュアルで、これまでに2000頭以上の問題犬のしつけを成功させてきたノウハウを学ぶことが出来ます。

ドッグトレーニングの知識や経験のない人でも手軽に再現できるように、難易度の高いテクニックや専門知識が求められる部分は徹底的に取り除かれているのが特徴で、小学生でも理解できる解説と、腕力・体力を必要としないトレーニングで、誰でも気軽に取り組めるようになっています。

犬のしつけ遠藤02


遠藤和博さんとはちなみに、メディアにもたびたび登場したことがあるのであなたも顔と名前を見かけたことがあるかもしれませんが、千葉でドッグトレーニングのスクールを運営しており、彼の手にかかれば90%以上のワンちゃんがお利口さんになっています。

一人前のドッグトレーナーになる前には10年以上もの修行を経験しており、その間、海外にまで足を伸ばしてまだ日本には知られていないトレーニングノウハウを学んだりしています。
遠藤和博さんの愛犬しつけ法DVDには、他のドッグトレーナーですら知らなかったノウハウも紹介されていたりするものの、再現性が高くなるように配慮されています。

お手やお座りといった簡単な芸を覚えさせるだけではなく、トイレやハウス・吠え癖の解消も行っていくため、トレーニング内容は多岐にわたっているものの、やることは大して難しいものではなく、どちらかというと単純作業を地道に繰り返していくような感じです。

そのため、時には忍耐強さが求められるかもしれませんが、飼い主であるあなたが一生懸命に取り組んでいる姿を愛犬へ示すことも犬のしつけでは重要な意味を持ちますよ。

→→愛犬の態度がみるみる変わって行くのがわかる遠藤和博さんの犬のしつけで、仲良く散歩するための秘訣とは?

endog04

気管支喘息治療ガイドライン
中国語 独学 勉強法